baby Life

ママパパさんへ向けて雑多に配信中。

出産レポ/息子⑦

生々しい話につき、嫌な方はリターンください。

※この記事は、2020/09/28に書いたものです。

アップするタイミングがなかったので、今アップします。

 

 

 

 

 

痛かった陣痛も出産も縫合も終了。

カンガルーケアで、息子とご対面。

 


……可愛い。

メチャメチャ可愛い。

 


あと、思ったよりデカい。

マジで。

 


エコーで3000超えてたから、娘の時より大きいなぁ、と思ってたけど。

デカい。

 


あと、指長い。

手も足も長いんだこれが。

爪は夫そっくりでちょっと笑った。

顔は娘に似てたな。

 


そして夫に電話。

生まれたと伝えたら、声色が変わった、ホッとしたんだと思う。

立ち合いは無理だったけど(コロナめ一生忘れん)その代わりテレビ電話OKだったので、テレビ電話に切り替え。

 


息子も映して会話。

ね、可愛いよね。

 


私のデカいな、って感想はなんら間違ってなくて、エコーで見た時より200g大きかった!

娘の出生体重より、約500g多かったの!

当然ながら、身長も、頭囲も胸囲も、全部おっきかった!

そりゃあ裂けるわ……

出てこんわ……

 


生むの自体は凄く早くて、体感は子宮口全開〜生まれるまでは、30分かかったっけ、って、くらいの短さ。

陣痛が来てからは、それでも5時間くらいかな。

安産だったと思う。

痛かったけど、可愛い息子に会えて良かった。