baby Life

ママパパさんへ向けて雑多に配信中。

出産レポ/息子②

生々しい話につき、嫌な方はリターンください。

※この記事は、2020/09/28に書いたものです。

アップするタイミングがなかったので、今アップします。

 

 

 

 

 

よくわからない出血が2日ほど続いた38w3日。

前日の夜までは普通だった。

明け方4時頃、急に目が覚める。

いつもトイレに起きてたから、それ自体は違和感なし。

だったんだけど、なんかソワソワ。

 


してたら、下半身の方から「バチン」と聞いたことのある音が。

考えてたんだよね、破水するんかな、また破れる音するなって。

ちょっと控えめだったけど。

「これはもしかして?」と思いトイレへ。

確認するも確証なし……

もしかして、と思ったのは、破水した娘の時にも同じ音を聞いたから。

でも、思ったより量が少ない。

一気にドバッと出て来るわけでもないとは、頭ではわかっていたけど。

微妙な気持ちに。。。

 


しかし、破水だとまずいから、夫を起こして病院に電話。

破水か量が少なくて確信出来なくて……と喋りつつ、破水だといけないから病院へ行くことに。

電話終わって椅子から立ち上がったら、抑えられていた?のが解放されたのか大量の羊水が……

急いでトイレに行き、着替え持ってきてもらって準備。

病院には「やっぱり破水でした」と再度電話して、母にも電話。

明け方にごめん。

 


娘を起こして、まだ暗い中実家に預け、私と夫は病院へ。

立ち合い可能で、院内に入れたら、娘も連れて行けたんだけどな……