baby Life

ママパパさんへ向けて雑多に配信中。

【離乳食】トマトとりんご

今回は、

▼トマトとりんご/キューピー

をご紹介します。

 

まずは商品情報から。

f:id:coco-labo:20210401154213j:image

 

【形状】

 瓶詰め/裏ごし

【容量】

 70g

【目安】

 5か月頃〜ずっと

【アレルゲン】

 りんご

【材料】

 トマトピューレー(国内製造)、りんご、濃縮りんご果汁、コーンスターチ、砂糖、寒天、濃縮レモン果汁/ビタミンC

【カロリー】

 39kcal(ひと瓶あたり)

 

となっております。

※商品改定等で、変更のある可能性があります。特にアレルゲン、材料については、こちらは参考として、本品を確認してください。

 

オープンすると……

f:id:coco-labo:20210401154655j:image

トマトの主張が凄い!(笑)

器に取り出すと……

f:id:coco-labo:20210404045443j:image

こんな感じ。

スプーンで掬った感じ、滑らかなプリンとか、ゼリーみたいな感触です。

ちょっと、柔らかいゼリーよりかな?

 

ちょっとだけ味見……

 

りんごよりもトマトな感じがするけど、思っていたよりも酸っぱくない。

トマト感が心配だったので、これはありがたい。

 

十倍粥と比べると、とろみはありません。

ただ、もったり感は低めなので、スプーンでよく混ぜたら、伸ばさなくても大丈夫だと思います。

 

【我が家の息子の反応】

 私自身がトマトが気になって、初めは少しだけ(自分はトマト好きだけど、苦手な人もいるよな、好き嫌いはっきり出るよな、という意味で)

微妙な顔かな?と思ったら、自ら口を開ける!

そこからは怒涛の勢いで、大きな口であっという間に食べ切りました。

どうも、好みの味だったようで、今まで5か月の離乳食、市販のBFを色々試していますが、これが一番の食いつきでした!

 

好きではないものも、これを間に挟みながら食べさせると、ちゃんと食べてくれます(笑)

 

【保存について】

基本、その日に使い切りです。

ですが、パッケージにも書いてありますが、冷凍保存が可能です。

我が家では、製氷皿or保存用の袋(ジップロックみたいなの)に入れて冷凍し、必要な分だけ解凍して使っています。

水分が足りないと思った時は、湯ざましを混ぜています。

 

ご参考にどうぞ♪