baby Life

ママパパさんへ向けて雑多に配信中。

【離乳食】緑のお野菜とさつまいも

今回は、

▼緑のお野菜とさつまいも/キューピー

をご紹介します。

 

まずは商品情報から。

f:id:coco-labo:20210425134251j:image

 

【形状】

 瓶詰め/裏ごし

【容量】

 70g

【目安】

 5か月頃〜ずっと

【アレルゲン】

 鶏肉

【材料】 
 グリンピースペースト(国内製造)、野菜(ほうれんそう、さつまいも、とうもろこし)、コーンスターチ、チキンエキス、濃縮パインアップル果汁

【カロリー】

 32kcal

 

となっております。

※商品改定等で、変更のある可能性があります。特にアレルゲン、材料については、こちらは参考として、本品を確認してください。

 

オープンすると……

f:id:coco-labo:20210404051033j:image

おぉ……これはなかなかの色味……(緑すげぇ)

器に取り出すと……

f:id:coco-labo:20210404051103j:image

こんな感じ。

スプーンで掬った感じ、滑らかなプリンとか、ゼリーみたいな感触です。

 

ちょっとだけ味見……

 

まず匂い独特すぎるな!?

味はなんだろ、ホクホクした芋?ぽいな……と思ったけど、芋じゃ無いな……?豆か?豆のホクホク感あるな??

と思っていたら、グリンピースでした(この時点で成分表見てなかった)

なかなか、いや、かなりの主張の強さで、これは大人でも好き嫌いが出そうです。

(私は豆はまぁ好きだけど、グリンピースは好きじゃ無いので苦手な方。。。)

十倍粥と比べると、とろみはありません。

ペースト状になっているので、初めのうちは少量の白湯等で伸ばした方が食べ易いですね。

 

【我が家の息子の反応】

息子もやはり苦手な様子。

緑の野菜はほうれん草→好き、小松菜→まぁまぁ、な実績だったので、ちょっと期待していたのですが……

見事に裏切られました。

二口ほど(離乳食スプーン1/2を二口)でギブ。

食べない、口開けないので仕方なくお粥と混ぜるも(1:1)食べない。

お粥を倍量にするも食べない(笑)

別日に何度か出しましたが、出した分(多くて15gほど。少なくて5g)完食出来た日は、今のところありません。

 

【保存について】

基本、その日に使い切りです。

ですが、パッケージにも書いてありますが、冷凍保存が可能です。

我が家では、製氷皿or保存用の袋(ジップロックみたいなの)に入れて冷凍し、必要な分だけ解凍して使っています。

水分が足りないと思った時は、湯ざましを混ぜています。

 

ご参考にどうぞ♪