baby Life

ママパパさんへ向けて雑多に配信中。

BFの種類について

今回は、BF (ベビーフード)の種類について。

 

BF、持ち運びにも、作るの嫌になった時も、家にあると便利ですよね。

種類もそれなりにあり、もう離乳食が出来上がっているものから、補助的な物まで様々です。

 

どんな種類があるか、こちらではご紹介します。

 

※全て試したわけではありませんし、購入したわけでもありません。

あくまでこういうのもあるよ、のご参考にどうぞ。

 

▼瓶詰め

キューピーさんから出てます。

瓶詰めの離乳食。

5か月から始まり、7か月とあります。

f:id:coco-labo:20210401164715j:image

こんな感じの。

 

持ち運び可能、加熱は不要です。

暖かく食べたい時は、中身を取り出してレンジでチンしてください。

食べ切りがいいですが、余った分は冷凍保存出来ます。

 

▼パウチ

f:id:coco-labo:20210404052200j:image

瓶に続いて加熱不要、持ち運び可能。

7か月、9か月、12か月、1歳4か月とあります(和光堂さんの場合)

主食に何かを混ぜたものが多いです。

一袋で完結しているので、量に満足出来る子は、これだけでも大丈夫だと思います。

あとは、ヨーグルトやデザートを足したり。

副菜を足したりします。

 

フリーズドライ/粉末

f:id:coco-labo:20210426044512j:image

お湯で戻すタイプ。

5か月、7か月、9か月があります。

主に和光堂さん。

粉末以外にも、フレーク状のものもあります。

お粥は白米(何も入っていない)お粥から、野菜やお魚入りだったり、

ホワイトソースや和風出汁なんかも、粉末で出ています。

手間のかかる白身魚や鷄ささみ、鶏レバーなんかもこのシリーズで販売されているので、使うと楽になれると思います!

 

真空パック

f:id:coco-labo:20210426100056j:image

カット済み&加熱済みの野菜が入っています。

これは素材そのままなので、潰してあげたり、味付けや他に混ぜたりして食べさせます。

サイズ感がちょうど良いかと。

 

▼ジッパー保存

f:id:coco-labo:20210427202147j:image

開封後も、プチプチと封をして保存できるタイプ。

お粥やそうめん、フレークなんかがあります。

手軽だし、保存も効くし、主食に使いやすいです。

和光堂さんは、スープ系の粉末で、このタイプを出しています。

 

他にも購入しましたら、追加します!