baby Life

ママパパさんへ向けて雑多に配信中。

出産レポ/息子④

生々しい話につき、嫌な方はリターンください。

※この記事は、2020/09/28に書いたものです。

アップするタイミングがなかったので、今アップします。

 

 

 

 

 

陣痛室でも、暫くは夫とやり取り。

 


段々陣痛の感覚が短く&痛みが強くなってくる。

最初の方はまだ余裕ありだったけど、ここから子宮口6cmになるまでが長かった……!(体感で)

 


病院についた時点では2cm、経産婦だから、さっと全開までいくやろ……なんて考えていた自分がバカだった。

子宮口5cmまでは、まだ喋ることも出来た。

アプリでの計測も続行。

でも、どんどん強くなる痛み。。。

痛みを感じる度、ナースコールで助産師さん呼んで、計ってもらうんだけど、5cmのままで先に進まない。

でも痛みは強くなる。

 


長い。

ここがとにかく長く感じる。

痛いのが長い。

ここから開かん!

早く開いてー!と心の中で絶叫。

表立ってはううううぅー!って唸ってた。

痛いんだもん、周りに他の妊産婦さんがいるのもお構いなし。

我慢不可。

 


特に、何故か腰の左側が激痛。

陣痛くる度に、真ん中じゃなくて左が痛い、とにかく痛い。

どうも、背骨や骨盤が歪んでると、痛みがそちら側に出るらしく。

……姿勢悪いからな…

 


唸りながら痛みと格闘して、漸く6cmへ。

そして、ここからは割と早かった。

 


最後に取っていた陣痛の記録はこんな感じ。

時々余裕がないのと、陣痛のない時は眠たくて眠たくてうとうと限界を感じた結果。

 


いやほんと、陣痛の合間眠かったのよ……

明け方だったのもあると思ってるけど。

本当に寝そうだった(けどすぐに痛くなるから寝られはしなかった)

そんなこんなで、この後分娩室へ。