baby Life

ママパパさんへ向けて雑多に配信中。

出産レポ/息子③

生々しい話につき、嫌な方はリターンください。

※この記事は、2020/09/28に書いたものです。

アップするタイミングがなかったので、今アップします。

 

 

 

 

 

病院に向かう車の中で、アプリを使って陣痛の感覚の測定。

計測の余裕はこの時点ではあり。

微弱な陣痛ありで、痛みはそんなに強くなかった。

途中コンビニ寄ってもらおうかと思ったけど、病院についてから夫のみコンビニへ行くことに変更。

飲み物は欲しい。

 


病院について、私だけ中へ。

(既に分娩中の人がいたからか、外で待たされる)

コロナの影響で、立ち合いは不可、病院内への妊婦以外の入場も不可。

夫と別れ、寂しい状態で、一度手術室(分娩室)に案内される。

外は生暖かい空気が流れていた。

 


破水しているから、抗生剤の点滴を。

良い血管がなくて何度かやり直し……

失敗した痕は、この後2週間ほど残ることに。。。

この辺はまだまだ余裕で、夫とスマホでやりとり。

暫くNSTで赤ちゃんの状況確認しつつ、子宮口開くのと、陣痛が強くなるのを待つ。

 


そこからまた、NST終了後、陣痛室へ。

この日は人が多かった!

というのも、台風9号の影響(すぐ後に10号も発生)&2日は満月の影響(恐らく)

部屋空いてるよなー、空いてなかったら特別室かー(値段が上がる)とか考えつつ、陣痛の間隔が狭くなるのを待つ。