baby Life

ママパパさんへ向けて雑多に配信中。

出産レポ/息子①

ようやく書くことが出来た出産レポ。

無事載せることが出来てよかった、うん。

 


出産自体は、2020/09/03でした。

これを書いたのは、実は9/28です。

書いてはいたのですが、なかなか載せるタイミングというか、アップするタイミングがなく。

別所にあげる予定でしたが、こちらであげておきます。

 


全部で⑦まであるので、順番に載せていきますね。

 


そんなに大したことはないかもしれないけど、自分の記録としても残しておこうかなと。

あとは、流れが参考になれば。

 

※生々しい話につき、嫌な方はリターンください。

 

 


 

 

 

 


まず、38wの検診。

内診で結構グリグリされて鮮血。

これ自体は「あー、やっぱり出血したか」だったんだけど、前回より(前回のがグリグリも比較的軽い)出血量が多い。

出血する、とは先生にも言われていたけど、内診後バースプランの話をしにきたビビって助産師さんに確認。

よくあるけど、この内診がそのまま陣痛に繋がる人もいるとのこと。

…マジで。

取り敢えず様子見。

が、翌日落ち着いたと思ったら、また出血が。

これまでにも、前駆?と思うような腹痛&腰痛あり。

ちなみに、この内診の時点で38w1d。

 


出血は少ないとはいえ、ダラダラ続く。

もしかしておしるし?と思いつつ、娘の時はおしるしもなく破水だったため、自信がない。

(ようはどうなったら、どれくらいならおしるしかの判断がつかなかった)

 


「もう生まれたら、暫く外食出来ないなー」と、母の希望でランチへ。

美味しいご飯に舌鼓を打ちつつ、今破水したらどうしよう、とか考えてた。

そんなに外出自体、切迫早産で入院してからしてなかったんだけど。

買い物も任せてた。

ここで38w2d。

妊婦生活は、この次の日に終了を告げる。